Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*さこの日々彼是*

sacoのたわいもない日々のことを徒然と


| - | | - | - |
三児の母になりました
 このブログを見てくれている人はもういないかも・・・と思いながらの更新デス^^;
お元気ですか?

随分前の話になってしまいますが
2008年11月7日に三人目の子となる男の子を無事出産しました。
今回も自宅でみんなに見守られながら幸せなお産でした。
その子もスクスク育ちあっという間に10ヶ月で、もう1歳手前。
月日の経つのが早いこと早いこと!
hinaはこの春から小学生、hiyoは幼稚園年少さん。随分大きくなりましたよ^^

私自身久々にこのブログを訪れて、過去の日記をみていたら
その頃のゆったりした空気が懐かしく思い出されました。
子どもが増え日々慌しい生活ですが、もう少し日々丁寧に暮らしていきたいものです。

| 日々の彼是 | 03:02 | comments(0) | - |
もうすぐ・・・
もうすっかり秋ですね〜。
ぼちぼちながらも更新するはずが、すっかりご無沙汰してしまいました^^;

実は現在第三子を妊娠中です。
もう34週!
来月半ば予定日です〜〜。

のんびりした毎日を送っています。
ありがたいことです。
| トツキトウカ | 16:04 | comments(0) | - |
おひさしぶりです
あっという間に、次の春までもうすぐ・・・というところまで
きてしまいました。

昨年は春以降いろんなことが盛りだくさんで、
六ヶ所村ラプソディ上映会、TEAM GO!GO!の活動、毎年恒例の
いいお産の日IN岐阜、田中優さん講演会などなど、
怒涛の日々をすごしていました。

日記はmixiではつけていたのですが、こちらまで手が回らず・・・。

みなさん、お元気でしたか〜〜〜?

今年はのんびりと家族の平和を大切に暮らしていくつもりです。
またこちらでも日々の暮らしをゆっくりと綴っていけたら、と思っています。

とはいえ、3月に「きらくかん・奥谷まゆみさん」の講座と個人整体を
企画しております。
これがすんだら完全休業です!

| 日々の彼是 | 13:30 | comments(0) | - |
考えることいろいろ
近頃、いろいろと考えさせられることが多くて
自分の日々彼是を綴る余裕がなくなっています。

だからと言って、日々の生活を楽しんでいないわけではなくて
いままで以上に親子で楽しく暮らしている(つもり)のですけれど。

14日に映画「六ヶ所村ラプソディ」を観、15日には佐藤初女さんのお話を聞くことができました。偶然にもどちらも青森…。
この二日間で、行動することの大切さが心に深く深く突き刺さりました。

そして「TEAMGOGO!2007
いまやらなくて、いつするの!?という意気込みで、関わろうと思っています!
| 日々の彼是 | 22:17 | comments(0) | - |
お花見日和
20070405_365290.jpg
| モブログ日々彼是 | 12:14 | comments(0) | - |
今日から春休み
ご無沙汰しております〜。ごめんなさい、放置してしまって。
花粉症や日々のリズムの中で、じっくりPCと向き合うことができませんでした。
これからは、またマイペースながら日々の彼是をUPできたらなーと思っていますので
よろしくお願いします。

さて昨日は幼稚園の終了式でした。
あっという間の一年。成長しましたねぇ。
初め泣いていたのが嘘のようです。病気も拍子抜けしてしまうほど
ほとんどしなかったし。たまには毒だしして欲しいくらいです(苦笑)

そして今日から春休み。
前半は結構予定が詰まっていてハードスケジュールです(汗)
ただhiyoの調子が悪いので、予定通りに行くかどうか分かりませんが。
またこちらで報告できればしますね〜^^
| 日々の彼是 | 22:25 | comments(0) | - |
一日遅れの雛祭り
20070304_349247.jpg

昨日はバタバタと出かけていたので、今日ゆっくりとお祝い。ちらしずしはデコさんのマクロレシピです。でも汁物は潮汁だったりするのですが・汗 ムスメの好物なのです〜
| モブログ日々彼是 | 19:46 | comments(2) | - |
複雑な心境
20070220_343568.jpg

今日は雲一つない、お散歩日和のとってもいいお天気。ウキウキワクワク嬉しいのだけど、アレに敏感に反応するカラダが恨めしい…。マスクが手放せない日々。今年もまだ、お付き合いしなければならないみたいです(泣)
| モブログ日々彼是 | 15:03 | comments(0) | - |
味噌作り
20070219_342821.jpg

恒例となりつつある味噌作り。写真は茹でた大豆をすりつぶしているところ。もちろん全部すりこ木ではやっていません・苦笑。フードプロセッサーも大活躍。大豆は今年もトラストの藤井さんから。ふっくらと甘いお豆です。
| モブログ日々彼是 | 06:52 | comments(0) | - |
うららかな日和の中
20070212_339404.jpg

突然思いたって、ムスメふたりを連れてお気に入りの和カフェでモーニングしてきました。暖かい光が差し込む縁側のあるカフェ。このまま昼寝したい気分になったのは言うまでもありません…。
| モブログ日々彼是 | 15:15 | comments(1) | - |